推しログ(備忘録)

BTSにハマってしまった人のゆるゆる日記。

2019FESTAすんごい大雑把に気になった編!(防弾屋根裏部屋)

まずまず2019festaの家族写真とてもかわゆい。
ソロ曲の世界観が隣り合わせに、そして一つになる。。めちゃくちゃ保存しようって思ったら、全部保存してた(あじゃす)どの組み合わせも最高だったけど、ナムさんがホビたんのパンを食べようとする写真が可愛くて好きだった。

f:id:dyc0329:20210507190917j:plain

屋根裏部屋は、2018年を振り返って、なんだか落ち着いているような。山を超えた感がある。メンバー・チームへの想いがそれぞれに強くて、「自分にとって防弾少年団とは?」の質問に詰まっていた。。そして、アミへの想いや愛もちゃんと感じられるものでした。。
長くなるので、かいつまんで。
(はるかにわかりやすい字幕をつけてくださったものをみた!けどひとまず公式↓)

www.youtube.com

ナムさん
落ち着いておりましたね。終始。ペルソナとエゴの区別に悩むジミンちゃんに、「それは答えがない。なぜなら、防弾少年団の性質上、打ち明けて・さらけ出しているから。」確かに、曲もだし、ギリギリまでたくさん見せてくれて、そんなに見せてくれていいのかとも思う。
デビュー時と今の印象(グクより):ナムさん大好きリスペクトジョングクから。ナムさんはリーダーだから大変だった、でもそれをメンバーには見せないようにしていたのが辛そうだった。エゴサもよくしてて、ジミンちゃんは説教したことも。でも最近は穏やかになった。そんなナムさんになったのは、散歩したり・大好きなフィギュアを集めたりすること。

ユンギさん
ユンギさんみかん入れて学校に行く。。可愛すぎる。ユンギさんこの日名言製造機だった。(ジミンちゃんのハートに刺さりまくり)
みんなの「BTSの自分と普段のじぶん」に対する質問の際、FAKE LOVEの話を元に「一貫して生きていく事はできない。芸能人だけでなく、誰でもそう。同じ時も違う時もある。」と話す。昨年辛そうだったユンギさんがすごく落ち着いていた。対してこの時は、悟りの境地に入っている。
デビュー時と今の印象(ホビたんより):今の方が自然。デビュー当時は頑張って盛り上げようとしていた。カメラあるなしでオンオフがはっきりしてた(グクより)メンタルケアをして「そんなこともある」って思えるようになった。
自分にとって、防弾少年団とは?の質問で、「人生について悩む曲を書くと悩むし、明るい曲を書くと明るくなる」って言ってて、お〜いなんてタイミングでLYS:転〜ってなりました。

ジンさん
ジンさんのおうちでは、最初からサンタはいないと聞かされる。笑 キム家が窺える。血筋。
普段のジンさんとBTS「キムソクジン」は、普段のジンさんもBTSのジンのようにしたいと。しおらしいのが嫌いなジンさん。でもあんまり無理しないでくれよと思う(何度目)FIREのサイヤ人ジンさんが変革期。
デビュー時と今の印象(ナムさんより):当初一番違うタイプだから、理解するのが難しかった。(ジミンちゃんでも約束エピ話すVLIVEで言われておったね)でも今はわかる。し、昔よりジンさん自身も自然に見えて、そんなジンさんが素敵だと。ボンボヤハワイ思い出される。。

ホビたん
J-HOPEという名前がホビたんを形成した。昔は負担だった。
デビュー時と今の印象(ジミンちゃんより):ナムさんが最初に「ホビのが一番聴きたかった」って言うのでもうよかった…昔から優しくて、カッコよかった。そしてここから、ナムさん主導でお褒め。。とにかくメンバーの中立の人。メンバーの話を最後まで聞いて、そして意見を言う。それが実際一番難しいと思うと、言うのは簡単だから。ナムさんが本当にホビ感謝していると話す、、(涙)メンバーの柱。みんながホビたん褒めまくり…!

ジミンちゃん
「どうゆう言葉を聞くと幸せになる?」って質問で、真っ先に「サランへ〜」ジミンちゃんの惜しげもなく、大好きな人たちに真っ直ぐに愛を伝えるところ大好き。。ほんとメンバー愛、ビッグラブ。友達がメンバー褒めてくれるの嬉しいからの、「チームのことを悪くいう人は関係を断ちます」というバッサリ。すごくドキッとした。根っこから優しい、溢れ出る愛の人ジミンちゃん。こうゆう意見本気なんだろうなって思う。それをメンバーに伝えちゃう、アミにも見せちゃうのな、この子はもう。。優しい人が一番怖い、怒らせたら一番怖いジミンさん。
そんなジミンさんは、まさにペルソナとエゴで悩む。(BTSジミンは積極的で自信を持っている)
デビュー時と今の印象(テテちゃんより):近付き難かったし、神経質・敏感だった。テテちゃんとグクでそのことで、その感じどうにかしてくれ!と注意したことも。そして、当初のコンセプトや曲はジミンちゃんを表現できていなかった。今の方がジミンちゃんにすごく合ってて自然。(ネガヌグ)
「私の人生に一度だけの防弾少年団」ってアミに思って欲しいジミンちゃん。本当にそうだと思う。たくさんの人がそう思ってるよ。

テテちゃん
BTSのテテちゃんと普段のテテちゃんは一緒。メンバーが素直でいることを教えてくれたんだと。さりげなくユンギさんに、「お前は正直すぎるよ」って言われてて可愛かった。でもそんなテテちゃんのことが好きだし、ユンギさんとテテちゃんは似てるなとたまに思うな。
デビュー時と今の印象(ジンさんより):クラスに一人はいる、「それやっちゃダメだよ」をやっちゃうどうしようもない子から、一番変わったとのこと。見てても思う。初期テテちゃんより落ち着いている。テテちゃん自身「僕一人が良ければいいと思ったた。今はバンタン7人が幸せであれば僕も幸せ」と。
テテちゃんかわゆいな、防弾は神様がくれたたった一度のチャンス。防弾少年団じゃない幸せは今の幸せより悲しいものだと思う。テテちゃんという人がとっても清らかで可愛い。。いまのテテちゃんの印象に追いついてきた。

 

ジョングク
デビュー時と今の印象(ユンギさんより):人らしくなった。一番若く、人格を形成する時から仕事していたから。そして几帳面で、自分の所有物を触らせくれなかった。テテちゃんや周りからは器が大きくなったと言われるグクさん。でも本当は元々器が大きかったけど、ヒョンたちに注いであげる水がなかったとのこと。ジョングクさん自分に厳しいいつも。自分のことみずぼらしいなんて…。勉強もできないとかそんな。やりたいことやなりたい自分がしっかりある人、常に向上心メラメラだから。ユンギさんにちゃんと、映像を作ることも見ることも勉強だからと。ナムさんからは教科書を読むだけが勉強じゃないと。メンバーがちゃんと見ていて、良いところも悪いところもわかってくれていて、お互いを支え合っている。。

 

忙しかったり、インタビューではお互いのは聞けないから、この時間でみんながどう思っているか知ることができるから大切なで、それをアミと共有できて、とってもいい機会と話す。

なんだか、最初にも書いたけど、2018年を乗り越えて、落ち着いてきた2019年って感じだった。たくさん話しあって、たくさん色んなことして、ツアーして、一緒に乗り越えてきて。がんばろうってなったんだろうな…と言うのが正直な感想。
彼ら自身の影響力や人気、評価、世界的なアワードの受賞、その他やっかみやアンチなど、たくさんの外的な問題とのバランスが取れてきた感じかな。契約更新もしたし。すごく見てて落ち着きがあった。。月並みなことしか言えないけど、よかったです。。

屋根裏部屋も写真もジンさんの曲もユーフォリアもよかった。。そして何よりプロフィールが興味深った。。まとめたい、残しておきたいんだけど、、
あとビルボードで初めて2019年にTOP DUOもらった時のやつもすごい良くて、、受賞の瞬間がとても感動的で、、でも見進めたい、2021年のFESTAまでできるだけ。。。。そしてButter。。(ファイティン)