推しログ(備忘録)

BTSにハマってしまった人のゆるゆる日記。

BTSの備忘録を初めてみる。

2020年にBTSの沼にハマってから、少し時間が経った。

動画を見たり、情報を集めたりする日々である。

とにかく、デビューしてからの今までの8年間の情報量に驚いている。

推し事として、彼らの昔の動画を遡っている。

 

情報集めに、twitterもアカウントを作ってみた。
情報集め以外に、過去の彼らをみての感想を残しておきたいと思った。
動かないリア垢・壁打ちのラジオ感想垢以外で、オタクとしてのアカウントをはじめて作ってみたのである。
交流したり、反応したりすることが新鮮でどきっとする。もしかしてわたし、はじめてtwitterをしているかもしれない???(全然そんなことない)
彼らの一挙一同にお祭りみたいに盛り上がるのは楽しい。同時に、twitterのお作法など新しいこといっぱい。分からなすぎて、フォローする時の挨拶とかテンプレで保存している。
繋がりたいタグなんて、人生ではじめてだよ。。衝撃。縁のない世界だと思っていた。一緒に喜びを人と共感することも楽しいんだなあと気づいた。(壁打ちの人間)

このブログは、できる限り自分の思うことをただただ垂れ流したい。twitterの反応や周りの推し方と比べて、数週間でもうすでに疲れてしまったから。(笑)すなわちSNS疲れ。少し交流もしてみたいけど、ただ愛を発見を垂れ流したいからなんかなあ、、というという変なジレンマだ。
何せ、知らないことが多くて多くて、影響力のないツイートでもこんな当たり前のこと言っていいのかな…とか気になってしまっている。改めて自分が結構体裁を気にする人間何だなとも気づいた。
ただそんな気持ちを埋めるべく、彼らのことを表面的な理解では終わらせたくなくて、過去のVLIVEや過去動画や出来事を出来るだけ見ようと思った。

だからここでは、自分が応援したい彼らの発見や理解をまとめて、思い出すための場所にしたい。

続くといいな。